結婚祝い

アラフォーの友人がついに結婚する。

大好きな友人なので結婚祝いを考えて当人に「なにがいい?」と尋ねたが、「考えておく」と気のない返事。で、こちらから、「アイディアがないならウエッジウッドのカップアンドソーサーになるけど」と定番のものを挙げておいたら、ウエッジウッドを知らないという。

www.wedgwood.jp

検索してみろと急かしたら、彼女はその場で検索。

「わー可愛いー」

「それでいい?」

「うん、いい。これでいい」

 

で、久しぶりに自分でもウエッジウッドのサイトを見に行って、頭を抱えている。

こんなに高いもんだったか?

友達の寿が続いていた時期は、いまとお金に対する感覚が違っていたようだ。とはいえ、結婚祝いだもの、これぐらいのものを贈らなくてどうするっていう気もする。

いざとなったら金に換えろとアドバイスした(ウエッジウッドの食器は中古でも買い手がつく)。水島はなんでもよく知っていると、変な関心のされ方をした。

 

彼女がいなくなったら、寂しくなるんだろうな。

知り合って七年間、わたしは幸せだった。

ありがとう。