ワクチン接種、副反応

二度目のワクチン接種でぐったりのぐったりである。

 

午前中に接種して、その日はなんともなかった。このまま逃げ切りかなと思い寝ていたら、深夜、すごく、寒い。寒くて寒くてたまらない。関節も痛い感じ。冬掛けの布団にくるまり寒い寒いと耐えていたんだけど、やがて体が異様にホカホカに。これが明け方ごろ。目を覚まして体温を測ると、38.7度だった。ううーん、ものの見事な副反応です。

 

朝まで我慢して、解熱剤を服用。3時間経過したいま、体温は37.7度。1度ぐらいの差でずいぶん楽になった感じがするものだ。こうしてブログを書く気力も出たし。

 

熟れた桃が美味。このまま熱が下がってくれますように。